今回の オボクリニックの広がる世界は、芸術家の登場です。
彼は、於保先生の、心の体操 などの著書に触れて、心から触発され、自分を信じ、自己を肯定しきる生き方を絵に表現し、イギリスの名門美術大学も卒業でき、数々の受賞もし、世界に羽ばたこうとしています。
今回は、佐藤秀和君の登場です。

 
於保真理子
 

2021年7月26日号
佐藤秀和先生
 


  
初めまして、佐藤秀和と申します。
 
4年間イギリスの美術大学に通っていましたがこの度卒業しこれから本格的に画家として活動していきます。
このような自分の作品を知っていただく場を設けていただきありがとうございます!
 
私はオボクリニックの哲学は生きる上でとても大切な考えだと思います。
特にテクノロジーやSNSが発展し、他人と自分を簡単に比較できる現代社会においてはより一層重要性を増していると感じます。

自分の心に素直に従うことや自分自身を心の底から大切にし、自身に宿る希望や可能性に気付きを与えてくれるからです。外部に自分を満たす何かを求めるのではなく、ありのままの自分を認め、受容することの重要性に気付かせてくれます。

私もオボクリニックの哲学を通して以前より前向きに自分自身と向き合えるようになり、さらに自信もつきました。

アートの面でも新しい表現方法の追求やリサーチなど積極的にするようになり、今現在なりたい自分や夢の実現を全力で目指しています。

オボクリニックは私たち各々の明るい未来のために、希望に満ちた日々を送れるようになるために、その手助けをしてくれているのだと感じます。
 
私はアートには人の心や情緒を育む素晴らしい力があると信じています。

私の作品を通して鑑賞者の方に喜びや希望、心の中に宿る無限の可能性や素晴らしい未来などを感じ、明るい気持ちになっていただけたいと思い日々制作しています。
 
私の作品を見た人がポジティブになり、鑑賞前よりも更に幸せに、希望に満ちた日々を送れたらと思います。

将来的には世界中で活躍する画家になっていきたいと思います。皆さん 是非応援して下さい!
 
また、ギャラリーやどこか展示スペースで私の作品を展示しても良いという方がいらっしゃいましたら是非下記メールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです!

 佐藤秀和

 

hidesatoink@gmail.com
Webサイト: https://www.hidekazusato.com
 
  

 

1_20210821234112923.jpg 3.jpg 12_20210821234112821.jpg 23.jpg humanity.jpg 3.jpg 22.jpg img20210821234010084297.jpg

 
ご感想ありがとうございます。以下にご紹介します。
*頂いた感想全てを掲載できないことをご了承ください。
 

 
佐藤さんの絵、素敵ですね。
一筆毎に意味があるのでしょう、見入ってしまいます。
こんな絵が身近にあると良いと思います。
お高いんでしょうね。
 


 
佐藤さんの絵をヒューマンハーモニーの真理子先生のブログで初めて拝見したとき、とても感動しました。
こちらの1枚目の絵が好きです。お金持ちだったら、たくさんのお金を払っても手にいれたいです!
何度みても、良いな~と思います。
最近丁度遭いたかった絵です(*^^*)
わたしの素直な気持ちを綴ってみました。
ありがとうございます。
 


 
自分のことを最大限に、大事に思って、ありのままの自分を認め、自分と向き合っていくこと。本当に大切なことですね。
おぼ先生に、何度も言って頂いているのですが、まだまだ自分のものになってないと思ってます。
アートという、表現する場があるのは、とても素敵なことですね。おぼ先生が、こうしたことを心掛けてる人が、何人いると思う?そんなに多くはないと思いますよと言われました。自分自身と向き合い、常に自分自身の偉大さを感じていく生き方を、日々送って行きたいと思いました。
 


 
私も世界的芸術家をめざしていますよ!

「私(芸術家/フォトグラファーさわさわ)の芸術論です。」(自分ノートより)

芸術とは哲学。つまり、命の輝き、喜びなのです。
最高の命の輝きが、最高の芸術なのです。

芸術=宇宙そのもの
芸術=宇宙
宇宙=自分の命、心(宝塔)

芸術という言葉を作らなければならないほど、今現代の文化は歪んでしまっていると私は思います。

さわさわ(私)の名言
「芸術わぁ、よろこびだぁ!」

日本のみなさんがよく言う言葉。それは、、、
◯この芸術作品の価格はいくら?
◯この作品でいくら稼げるの?
◯あなたは有名な芸術家ですか? 売れてる芸術家ですか?
◯あなたの作品の相場はいくらなの?
◯あんたプロカメラマン、つまり芸術家でしょ? いくら稼いでいるの?(これを言われても、毎回返答する気すらなくなります。)

↑ これらはすべて芸術の真逆です。
これらは「命の輝き」や「命の喜び」ではありません!!!

お互い、世界的な芸術家になりましょう!!!

 

さわさわ